SSブログ

隠す収納~キャニスター編~ [■ インテリア・ガーデニング]

お久しぶりです[かわいい]
最近のワタクシの悩み・・・それは、家が片付かないことです[たらーっ(汗)]
冬になると、我が家のメンズ達の衣類も、夏より分厚く巨大になりますので、
それだけでも、何かと場所をとるし・・・
こまごました物も、年々増える一方で、なかなかすっきり片付きません[ふらふら]

ワタクシは、基本的に
「見せる収納」より「隠す収納」を心がけています。
以前、ワタクシの「バスケット収納」「小引き出し収納」(←クリックしたら過去記事に飛びます)
をご紹介したことがありますが・・・
やたらと増える、バスケットと小引き出しに次いで、ついつい衝動買いしてしまう物があります。
それは[かわいい]「キャニスター」[かわいい]

今日は、その一部をご紹介します[揺れるハート]

CIMG0529.JPG

中身は、コーヒーでもシュガーでもございません。

CIMG0552.JPG

「ふりかけ」と、業務用で買った「固めるテンプル」です。

裏にはシールを貼って、ふたつの顔を持つ奴に変身[パンチ]

CIMG0528.JPG

そして、百均で買ったキャニスターも、シールで二つの顔を持つ奴に・・・

CIMG0532.JPG

CIMG0530.JPG

え?何故二つの顔を持つ必要があるか?ですって?
「・・・・・・・・」ほんとだ・・・なんでやたらと二つの顔を持たせちゃってるんだろう[犬]

CIMG0547.JPG

次に、ちょっとレトロなデザインがお気に入りの緑のキャニスター。

CIMG0548.JPG

こまごました、ヘアーアクセサリー入れです[リボン]

次に、黄色に緑のラインとリーフ模様がお気に入りの、
フリーマーケットでお安く買ったキャニスター。

CIMG0550.JPG

CIMG0551.JPG

中身は綿棒です[耳]
白い綿棒はワタクシと旦那の。
黒い綿棒は、息子達の。息子達は、なぜか黒い綿棒にこだわっている・・・
なんでも黒けりゃ格好いいと思っているに違いない[犬]

こうして、見てみると・・・・
色もデザインもバラバラのキャニスター・・・
「隠す収納」なんて、おしゃれに言ってはみたものの・・・
もしや・・・・このキャニスター達が、部屋をごちゃつかせているのではないかしら?
いやですわ、奥様・・・お恥ずかしい(*^^*)

PS・なんで写真にいちいち日付けがついてるんだろう??
   このカメラになってから、使い方がまだよく分かっていないじょりーです[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

紅天狗茸

キャにスター達、素敵♪
隠す収納すると、開け閉めが面倒でそのものを使わなくなってしまう・・・ワタクシ(TT)
出しっぱなし収納(苦笑)です!!
いくらなんでも酷い状態なので、改善したい。助けて~。
そうそう、かわいいシールはどういうところで買うんですか? 欲しい!
さりげなくチョコラBB?必須アイテムっぽいですね(笑)
by 紅天狗茸 (2010-11-19 11:51) 

momomo

かわいいキャニスターですね♪私好み(*^.^*)
って、紅天狗茸さんと同じで横の薬が気になりました~(笑)
じょりーさんち、お邪魔してみたーい(^^)
by momomo (2010-11-19 14:11) 

kiyomy

あら!素敵~♪
じょりーちゃんの場合、外側と中身のギャップが面白いですね^^
隠れてると本当に何が入ってるかわからないから
見せたくないものはいいかも!
でも私みたいなうっかりだと、どこにしまったか忘れて捜しまわりそう・・・
by kiyomy (2010-11-21 17:05) 

チュリコ

以前のバスケット収納も、今回のキャニスター収納も、
とってもおしゃれで、素敵ですね。
なるべくものを出しっぱなしにしないようにと思っても、
次々と何かがたまっていきます・・・・^^;
かわいい箱や袋、ついつい取っておいて、
結局使わずに、何年も経っているのです。
by チュリコ (2010-11-21 18:04) 

chunta

でもさ~~ 
全部同じキャニスターにしたらよ?
「髪留め~」って開けたらふりかけ
「テンプル~」って入れたら 小麦粉
そんな「事故多発地帯」になりますよ
バラバラが良いのかも (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-11-22 22:30) 

じょりー

紅天狗茸さん
ぎゃはは!正露丸とチョコラBBが写ってますね~(笑)
ちなみに、その隣には「ファイチ」(鉄分補給)があります(^^)ヾ
シール、次回ご紹介しますね♪
by じょりー (2010-12-01 21:41) 

じょりー

momomoさん
正露丸と、チョコラBBも隠す収納してたんだけど~
あまりにもしょっちゅう使うので、結局出しっぱなしに
なってます(笑)
momomoさん、もし広島に来ることがあったら、
是非我が家へ来てください♪ウフフ

by じょりー (2010-12-01 21:43) 

じょりー

kiyomyさん
そうなんです・・・よく使う、ふりかけなんかは迷わないんだけど
髪留めなどは、どこに入れたっけ?と
色んなキャニスターを開けて、探しちゃいます(笑)
by じょりー (2010-12-01 21:46) 

じょりー

チュリコさん
このキャニスターの中身がごちゃごちゃしてくることも
あるんですよね~(^^;)
「とりあえず何でも入れるキャニスター」なんてのを置くと
すぐ、ガラクタ入れになっちゃいます(*^^*)
by じょりー (2010-12-01 21:48) 

じょりー

chuntaさん
ほんと、事故多発になっちゃいそうでしょ~(笑)
どれもこれも、衝動買いで買ったキャニスターなので
全然統一感がないんです(^^;)
15年前に買ったものから、今年買ったものまであるので(*^^*)
by じょりー (2010-12-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳まで冬眠!?貧乏暇なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。